SNH48三期生チームSIIビッキー(曾琳瑜)が退団ツイート

悲しいお知らせ。一期生中心のチームSIIにチーム分けされ、デビューしたばかりだった三期生ビッキー(曾琳瑜)が中国ツイッター(新浪微博)公式アカウントで退団ツイートをした。

ビッキーが自分のツイートに自分でつけたコメントに「ここまで歩んできて、ずっと付き添ってくれた身近な皆さんありがとうございました、さようなら」とある。

ツイート本文の「人生若只如初見」は清の時代の納蘭性德という人の漢詩の冒頭の一句。意中の人に出会っても、その後に恨みを生じて、出会ったばかりの頃のような美しいく静かな気持ちはなくなる。ならばすべてを初めて出会ったときの感覚に留めるのがいい、といった意味。

同じ三期生でチームHIIのドウちゃん(李豆豆)が「今後の未来もがんばってね!」とコメントを寄せている。

これでチームSIIの三期生は、ネコちゃん(宮小荷)、コアラ(袁丹妮)、雪野(照業)の3人になり、いま上演中の『RESET』公演オープニングアクト「檸檬の年頃」は、今後、三期生3人と二期生1人が歌うことになる。ちなみに今日2014/11/14(金)は二期生ルオルオ(徐子軒)が、三期生3人と歌ったようだ。

現時点で退団済みの三期生は、李怡文、康欣、周淑妍、曾琳瑜の4名となった。

気になるのは今日の時点で、三期生チームHIIで選抜16名に入れなかったアキコ(周秋均)とリカちゃん(张曦尹)が、公式アカウントのツイートを全件削除してしまっていること。この2人の今後の動向がやや気になる。