SNH48専用劇場リニューアル後「春節」特別公演2015/02/12(木)、13(金)開催

SNH48専用劇場「星夢劇院」での公演は2015/01/29~02/01の間お休みになる。この間、日本のAKB48舞台監督の藤井テツヤ氏が舞台を大幅にバージョンアップ!するらしい。

そして2015/01/31のSNH48版「リクエストアワー」コンサートを経て、中国の旧暦のお正月「春節」の連休(今年は2015/02/18~24)前、2015/02/12(木)~02/13(金)に春節特別公演を行うようだ。

SNH48公式サイトのSNH48羊年春晩特集ページはこちら

「春晩」というのは春節の大晦日に中国の各テレビ局が放送する年越し特別番組のことで、SNH48はそれを大晦日の一足先に星夢劇院で特別公演としてやってしまおうというイベントらしい。

木曜、金曜なので、オンライン生放送があるのかどうかは不明。

内容はチームSII、NII、HIIの3チーム勢ぞろいで、マジックショー、爆笑コント、ファッションショー、メンバーが隠れた才能を披露するコーナーなどがあるらしい。

マジックショーと爆笑コントは、中国中央電視台(CCTV)の「春晩」にならったもの。CCTVの「春晩」は日本の紅白歌合戦と違って、歌だけではなくマジックショーやコントがある。とくにコント(小品)は番組中に複数はさまる。

ところで、劇場改装後、どうやら舞台の真正面に「超級VIP席」として3席が新設されるらしい。カチューシャ(李藝彤)が長文ツイートネタで書いていた超級VIP席だ。

そのカチューシャ(李藝彤)の長文ツイートネタの日本語訳は、「髪卡卡と彼女の愉快な仲間たち」ブログのこちらのページを参照

この超級VIP席は現地ファンの間でいろいろ議論になりそうな予感が…。

とにかくSNH48春晚の爆笑コントが楽しみ!たぶん上海東方衛星テレビの『生活大爆笑』よりよっぽど笑えると思うので。