SNH48四期生ダーミー(李晶)フィッシュ・リョン『小手拉大手』を歌い上げてみた

SNH48の中国ツイッター(新浪微博)公式アカウントが本日2015/03/01から四期生メンバーの紹介を始め、中国旧正月(春節)連休も明けたことだし、そろそろ四期生も初公演に向けて本格始動といった感じ。

四期生のダーミー(李晶)がフィッシュ・リョン『小手拉大手』を歌ってアップしていたので、転載。ちょっとエコーが効きすぎなのが気になるけれど、とりあえず聴いてみよう。

この曲、オリジナルはつじあやの『風になる』で、それをフィッシュ・リョン(梁靜茹)がまったく違う中国語の歌詞で『小手拉大手』としてカバーして、中国語圏でヒットした。

どちらかと言うと可愛い系の曲なので、ダーミー(李晶)のパワフルな声にはちょっと合っていないかなという個人的な感想。G.E.M(鄧紫棋)あたりの曲を歌ってみて欲しいと思った。

四期生はまだまだこれからの「のびしろ」に期待!