SNH48ワンワン、カチューシャ台湾で中国版『孤独のグルメ』ロケ(1)

どうやら今2015/03/04、SNH48チームSII一期生で台湾生まれ上海育ちのワンワン(邱欣怡)と、チームNII二期生で台湾とはとくに関係ないカチューシャ(李藝彤)は、中国版『孤独のグルメ』関連のロケのために、台湾にいるらしい。

以下、中国ツイッター(新浪微博)のSNH48公式アカウントと、中国版『孤独のグルメ』公式アカウントから写真を転載。

完成した作品は2015/04に中国の動画サイト「土豆」で公開されるとのこと。

↓SNH48公式アカウントがふざけたセリフをつけている。
カチューシャ:グルメ番組撮影すると初めて知ったとき、実は私断ったの。ワンワンがこう言ったんだ。
ワンワン:特殊技術で撮影するから肌が白くなるよ……
この対話はここ数日中国ツイッターで爆発的な人気のネタ、ジャッキー・チェン出演のシャンプーのCMのMAD動画のパロディー。


↓カチューシャ:特殊技術を足すと、肌がドゥワ~~ン

↓カチューシャ:後で分かったけど、特殊技術を足して撮影するのは、いろんな特殊技術を足すんだね。

↓カチューシャ:今はね、毎日やっぱり特殊技術を足して、たくさん足して、肌がドゥワ~ンドゥワ~ンドゥワ~ン私の肌は白くてぴかぴか、だって私、特殊技術を足したから。
ワンワン:ドゥワ~~ン

このセリフだけ読むと何のことかさっぱり分からないと思うので解説を。ジャッキー・チェンのシャンプーのCMの元のセリフは、「シャンプーのCMを撮影すると監督に言われたとき、どうせ特殊技術(SFX)で僕の髪の毛をドゥワ~ンってさせるんだろと思ったけど、このシャンプーを使うとSFXなしでも本当に髪の毛がふさふさになるんだ」といった内容。

これにネット民が『我的滑板鞋』という中国で人気のRAP曲をつけてMAD動画にしたものが、爆発的な人気になっている。そのMAD動画はYouTubeのこちらで見られる

そんなことはどうでもいいとして、中国版『孤独のグルメ』公式アカウントの写真をつづけて転載。

↓左がカチューシャ(李藝彤)、右がワンワン(邱欣怡)。