SNH48チームHIIドウちゃんの天気予報で夏ちゃん卒業インタビュー(日本語字幕つき)

SNH48チームHII三期生のドウちゃん(李豆豆)が久しぶりに自主制作の「週末天気予報」シリーズ動画をアップ。Diamond Dream字幕組が日本語・中国語字幕をつけた動画をご紹介。

今回の第4集は、前半、三期生ドゥードゥー(陳怡馨)の北京と深セン向けファッションショーも見どころだけれど、やっぱり後半、2015/03/15にチームHIIを卒業するという話が突然でてきた、夏ちゃん(楊吟雨)インタビュー部分が重要。

最後、夏ちゃん(楊吟雨)のルームメイト、モンスター(劉炅然)が夏ちゃんの退団に理由について話しているところで、「自分では決められないことがある」と言っているのが最大のポイントだろう。

ここからは純粋に個人的な想像だが、夏ちゃんは見た目、健康状態にはまったく問題なさそうなので、大学卒業後の進路の問題ではないか。中国ではまだまだ家長(父親)の意見が絶対なところがあるので、芸能活動をつづけることに、家族や親戚から改めて強い反対が出てきたのかもしれない。

本当の原因が何であるにせよ、SNH48運営がそのあたりのやむを得ない事情を理解して、今晩2015/03/15のチームHII『青春ガールズ』公演は、笑顔の「卒業公演」になることを祈りたい。