SNH48チームHIIウサギ・グーグーが来日、AKB48総選挙を見学

福岡ヤフオク!ドームで行われた2015/06/06のAKB48 41stシングル選抜総選挙を観覧するために、SNH48チームHIIの副キャプテン・ウサギ(吳燕文)と、メンバーのグーグー(郝婉晴)が2015/06/05(金)から来日していた。

グーグー(郝婉晴)が深夜に感想をアップしていたので日本語試訳する。


グーグー(郝婉晴)「先輩たちの総選挙を見て、深く心を打たれた。先輩たちが涙を流しながらすべてに感謝しと言っているのを見て、突然自分がやっていることがほんの少しで、彼女たちがどんなに努力してどんなに優秀か言葉では表現できない。

私はスティックライトをつけることしかできなくて、会場全体が満席で、みんなで思わず立ち上がっていっしょに最後まで踊ったよ。これは先輩たちのおかげだけど、SNH48の旗が上の方にかかっているのをみて、ものすごくうれしかった。先輩たちのパフォーマンスを見てるだけでたくさん学べた。

最後に、宮澤佐江先輩が第8位の好成績をとって、超すごい!鈴木まりや先輩とまたお会いできて、前と同じように優しくて、甘い笑顔で、真剣に努力してる様子が、全部学ぶべきところ。

こういうチャンスを持ててとてもうれしくて、身を持って遠くからでも聴いて震撼したことは、まだたくさんあるから、また後でちゃんと整理して、努力して自分のベストを尽したい、すべてが遅すぎるってことはないから」


↓三期生チームHII副キャプテン、ウサギ(吳燕文)。福岡の街頭で。


↓ウサギ(吳燕文)。福岡で。

↓ウサギ(吳燕文)のツイートから。福岡のBOOK OFF?『カードキャプターさくら』に反応してる。

↓ウサギ(吳燕文)のツイートから。やっぱりスイーツが気になるらしい。

↓ウサギ(吳燕文)のツイートから。福岡の屋台。

↓ウサギ(吳燕文)のツイートから。会場入り。スタッフパスの写真。

↓ウサギ(吳燕文)のツイートから。開演前の福岡ドームの客席。

↓ウサギ(吳燕文)。開演前に舞台の近くを見学させてもらっているところ。実際にコンサートを観た席は上の方。

↓ウサギ(吳燕文)

↓ウサギ(吳燕文)

↓ウサギ(吳燕文)

↓グーグー(郝婉晴)。福岡ドームの観客席で。

↓グーグー(郝婉晴)。福岡ドームの観客席でAKB48のピンクのスティックライトをつけてる。

↓グーグー(郝婉晴)のツイートから。関係者なので特別にコンサート中の写真を撮らせてもらっている。

↓グーグー(郝婉晴)のツイートから。

↓グーグー(郝婉晴)のツイートから。

↓グーグー(郝婉晴)のツイートから。SNH48の水色のロゴがうれしかっただろうね。

↓グーグー(郝婉晴)のツイートから。スタッフパス。会社名の「Star48」は中国語では「上海星四芭音楽文化伝播有限公司」。たぶんSNH48運営にかかわる会社のうちコンテンツの制作・管理をしている会社。

↓グーグー(郝婉晴)のツイートから。AKB48のピンクのスティックライト。