SNH48メンバー歌ってみた:リサ(陸婷)の浜崎あゆみ、雪野(趙曄)のボカロ曲『魔法旋律』

SNH48の「歌ってみた」動画を今日も2本ご紹介。第二回総選挙の直前でアピールのためかもしれないけれど、最近「歌ってみた」をアップするメンバーが多いような気がする。

まず、かなり意外だったのはチームNII二期生リサ(陸婷)が浜崎あゆみ『part of Me』を日本語で歌っていたこと。

この動画を貼ったリサ(陸婷)の中国ツイッター(新浪微博)のツイート本文は、「カキクケコしかできない人が歌いました」という内容。

明らかにテテちゃん(黃婷婷)など、同じチームNII二期生の日本語専攻メンバーをちょっと意識したツイートで笑えた。

それに声質がちょっと浜崎あゆみに似ている気がする。

もう一つは中国ボカロ「心華」の楽曲で『魔法旋律 マジックメロディー』を、チームSII三期生の雪野(趙曄)が中国語版で歌ってみた。

ポストプロダクションが入っていると思われるけれど、それでもボカロっぽい声質の雪野(趙曄)にピッタリの選曲。