宮澤佐江、鈴木まりやが2015/07/18(土)中国広州市のコミケにゲスト参加

SNH48/SKE48兼任の宮澤佐江と、SNH48/AKB48兼任の鈴木まりやの2人は今日2015/07/18(土)、中国広東省広州市で開催のコミケに参加している。

最初このニュースを聞いたとき、てっきり現地SNH48メンバーと共演すると思ったのだが、現地SNH48メンバーのうちチームSIIは上海で午後の定期公演『夢を死なせるわけにいかない』、チームX四期生たちも定期公演『最終ベルが鳴る』で上海にいる。

チームNII、チームHIIは来週2015/07/25(土)のSNH48第二回総選挙コンサートのリハを始めているので、広州まで飛行機で往復しているヒマはない。

ということで、宮澤佐江、鈴木まりやは久しぶりに2人そろって中国でのイベントなのに、現地SNH48メンバーが合流できないというちょっと悲しいことに。

でも2人は明るくコミケにゲスト参加。コスプレダンス大会の審査員をつとめたらしい。

以下、中国の検索ポータル最大手「百度」の掲示板サービス「貼吧」のAKB48掲示板(SNH48じゃなくて)と、SNH48現地顧問の山本学さんの中国ツイッター(新浪微博)から写真をご紹介。

↓2人ともバッチリSNH48の制服を着て登場。


↓宮澤佐江のファンが舞台に上がっている。緑色なのでチームK時代の推しタオル?

↓審査員席に座ってスクリーンに大写しで照れる2人(?)

↓ここからひたすらヘンなポーズの2人(笑)

↓これは別の現地AKB48ファンの写真。舞台のすぐ前からなので関係者か?

↓審査中の2人の後ろ姿。

↓山本学さんのツイートから。

↓山本学さんのツイートから。

せっかくなので2人だけでも広州で『シャンハイスクール48』のロケくらいして行けばいいのに。

しかし誰がスポンサーになって2人をはるばる広州まで呼べたんだろう。本当に『シャンハイスクール48』のロケがあったとしたら、テレビ朝日も費用負担しているはずなので、もしそうだったら宮澤佐江、鈴木まりやファンのみなさんはテレビ朝日に感謝してね。