SNH48メンバー歌ってみた3本:愛ちゃん(易嘉愛)リャンカイ(孫靜怡)いちご(溫晶婕)

いつも個人的に楽しみにしている、SNH48メンバーが中国ツイッター(新浪微博)でたまにアップする、カラオケアプリを使った「歌ってみた」音源。

今回は一気に3本をご紹介。

まず安定した歌唱力のチームNII二期生・愛ちゃん(易嘉愛)が、中華ポップスの男性バラード歌手の王者と言ってもいいかもしれないイーソン・チャン(陳奕迅)『不如不見(会わないほうが良かった)』を、途中まで広東語、途中から北京語で歌っている。



次に、チームX四期生リャンカイ(孫靜怡)が、たぶん初めてアップしたのではないかと思われる「歌ってみた」音源。サラ・リウ(劉惜君)という女性歌手の『那時候的我(あの頃の私)』という軽快なポップス。

最後は、同じチームSII二期生チュンチュン(袁雨楨)と、勝手に「Mountain Top」というデュオを組んで遊んでいる(笑)二期生いちご(溫晶婕)が、マイリー・サイラス『Stay』を英語で歌っている。英語の発音がかなりきれい。

やっぱり、いつかはSNH48メンバーによるカバーアルバムを発売してほしい。

カラオケ・アプリじゃなくて、スタジオでちゃんと録音してミキシングすれば、かなりのクオリティーのカバーアルバムが仕上がること間違いなし!