SNH48チームHII三期生クマちゃん(李清扬)退団はもう少し考えることに

SNH48第二回総選挙が終わったら卒業すると宣言していた、チームHII三期生クマちゃん(李清揚)だが、今日2015/08/01 12:17の同じチームHII三期生カメちゃん(徐晗)の中国ツイッター(新浪微博)によると、もう少し考えてみることにしたらしい。

クマちゃん(李清揚)はたぶんダンスや歌ではそれほど能力は高くないのだろうけれど、ものすごくおっとりした雰囲気と話し方なので、存在だけで癒されるファンが多いに違いない。

SNH48の他のメンバーは、チームSII一期生のシャオアイ(陳觀慧)や、同じチームHII三期生のグーグー(郝婉晴)など少数を除いて、ほとんどがMCのときにガンガン話すタイプだ。

これは中国の若い女性としては一般的なので、逆に、クマちゃん(李清揚)のようなものすごくおっとりしたタイプは希少価値があり、そのあたりが彼女の人気の理由なのでは?と個人的には思っている。

また、チームHII三期生は現時点できっちり16人しかおらず、代役がいないので、クマちゃんが辞めるとチームHII公演は常に欠員状態になってしまう、という事情もあったりする。

以下、カメちゃん(徐晗)のツイートと、自分のツイートに自分でつけたコメント、それからクマちゃん(李清揚)本人のツイートを日本語試訳する。


カメちゃん(徐晗)「昨日私たちクマちゃん(李清揚)とたくさんたくさんおしゃべりした。みんなの心のこもったコメントも見た。それに運営会社が学業についての政策を緩和してくれた。クマベイビーはやっともうしばらく考えることを決心してくれた、運営会社ともう少し相談するって~!!!私泣きそう!」(2015/08/01 12:17

(訳注:ファンからのコメントで、クマちゃん(李清揚)自身の考え方を尊重すべきで無理して引き留めない方がいい、というものが多かったので、以下、カメちゃん(徐晗)が自分で自分のツイートにコメントしている)


カメちゃん(徐晗)「私たちもクマちゃん(李清揚)の内心の考え方をとても尊重してる。何といっても楽しいことがいちばん重要だから。仕方ないよ、クマちゃんが私がすごく喜んでるのを見て、それでじっくり考えることに決めたのかもしれないけど。彼女今日運営会社に話しに行くって。どうか良い知らせがありますように!」(2015/08/01 12:48)


クマちゃん(李清揚)「うん…そういうこと ほんとうにごめんなさい…突然だけれど…わたしもう少しじっくり考えてみることにした(>_<)......」(2015/08/01 12:39

(訳注:ファンからのコメントを受けて、自分で以下のコメントを付け加えている)


クマちゃん(李清揚)「みんな先ずは考えすぎないで…それに私の言うことを気にしないで じっさい見たわけじゃないでしょ 私も今ははっきりしなくて みんなに確かなことは言えない みんなの気持ちを上げたり下げたりしたくないから 先ずはこのことは無視してください ただ今はみんなにひとこと報告したかっただけ」(2015/08/01 12:39)