SNH48二期生カチューシャ(李藝彤)日本語字幕つき爆笑動画集

SNH48チームNII二期生、SNH48のお笑い担当(?)カチューシャ(李藝彤)関連の動画に日本語字幕をつけた映像をまとめてみた。いずれもYouTubeの「混 混」チャンネルから。

ところで最近、ついにカチューシャ(李藝彤)が中国ツイッター(新浪微博)にアップする動画でも自分のことを「喀秋莎(カチューシャ)」と言うようになった。

現地での彼女のあだ名はあくまで「白髮卡(バイファーカー)」か「髮卡(ファーカー)」。

なぜかというと中国で「カチューシャ」と言ったら旧ソ連軍の戦車の名前で、日本語の「カチューシャ」が女性の髪飾りを意味するのと全く違うからだ。「カチューシャ」はロシア語では単なる固有名詞で、日本語のように物の名前をあらわす単語ではない。

なので、中国で李藝彤のことを「カチューシャ」と呼ぶと、現地ファンは違和感がありすぎるんだけれど、そこはサービス精神旺盛なカチューシャ(李藝彤)。ついに「カチューシャちゃん」という「新キャラ」を自分の中に立ててくれた。

↓SNH48チームNII二期生カチューシャ(李藝彤)日本語字幕つき爆笑動画集