SNH48がついに中国最大手家電メーカー・ハイアールの北京イベント出演

少し遅くなったがSNH48チームSIIのうち6名が、北京で行われた中国家電メーカー・ハイアールの新製品発表会にゲスト出演したらしい。

ファン撮影映像を転載。

参加メンバーはMCの並びで左から、一期生チェンスー(陳思)、マオマオ(李宇琪)、ダイモン(戴萌)、シャオアイ(陳觀慧)、二期生いちご(溫晶婕)、一期生CC(徐晨辰)。

中国の検索ポータル最大手「百度」で、「海尔」「SNH48」をキーワードに検索してみたのだが、ニュースサイトには2、3個しか記事が見つからなかった。やはり北京では、上海を拠点とするSNH48の知名度はまだまだということだろうか。

それでもハイアール(海爾)のような中国国内の大企業の新製品発表会のような、重要なイベントに参加できるのはありがたいこと。

日系企業のスポンサーもいいんだけれど、やっぱり中国国内の大企業のイベントやCMにどんどん出演させてもらわないと、なかなか現地大手メディアでの露出が増えない。

そういう意味で北京までハイアールのイベントに出演しに行けたのは、ちょっと画期的。