SNH48第二回総選挙アルバム曲ネタバレ、みんなで原曲を当ててみよう

SNH48第二回総選挙入選メンバーアルバムの収録曲が、中国の検索ポータル最大手「百度」の掲示板サービス「貼吧」のSNH48掲示板で、さっそくネタバレされていた。

例によって現地ファンが、中国で「国際標準レコーディングコード(ISRC)」を管理している「中国標準録音制品編碼中心」の登録情報を検索して見つけ出したらしい。

↓JKT48とAKB48が同時発売する『ハロウィン・ナイト』をSNH48も出すようだ。
この曲が今日2015/08/24、第二回総選挙選抜メンバーがパリへ撮影しに行くMV。

↓これはAKB48『さよならクロール』説と、SKE48『ごめんね、SUMMMER』説がある。
「この完璧な夏にさよならを言うときだ」とあるので、『さよならクロール』かな。
(※2015/09/26東芝Transfer Jet特別公演で正解は『さよならサーフボード』と判明)

↓これは『桜の花びらたち』らしい。日本的にはかなり季節外れだけれど。

↓これはHKT48『初恋バタフライ』。ついにHKT48楽曲にまで…。

↓これは不明。(⇒後に『サングラスと打ち明け話』と判明)
「あの年の夏僕らが楽しくロマンチックに過ごしたことをまだ覚えている。今は僕一人砂浜を孤独に散歩してるけど、見慣れた風景にあの美しい場面が目の前に浮かんでくるよう。人に涙を見られないようにサングラスをかける。あの悲しい本当の話をすれば、もしかすると新たなスタートを切れるかも。未来の夏の恋を期待する曲」という内容とのこと。さて、どの曲?

↓これはSKE48『みつばちガール』。SNH48チームX四期生が録音するらしい。

↓やっぱり『青春的花瓣』は『桜の花びらたち』らしく、これは第二回総選挙第一位「不動のセンター」サボキ(趙嘉敏)のソロVer。サボキ(趙嘉敏)が前田敦子ということらしい。

↓これは『虫のバラード』。今回はソロではなく、第二回総選挙コンサートのようにトリオで歌うんだろうか?

↓これはAKB48『スイート&ビター』ぐらいしかなさそう。

さて、それぞれ曲の正解はなんだろうか?もちろん、ガセの可能性もあるけど…。