SNH48がイメージキャラクターのMMORPG『ArcheAge』主題歌MV

SNH48第二回選抜総選挙TOP16が、韓国産のオンラインゲームMMORPG『ArcheAge 上古世紀』中国版のイメージキャラクターに選ばれ、2015/09/06(日)夜、同ゲームをテーマにしたPRコンサートが上海で開催された。

龍珠網という中国のゲーム実況サイトでコンサートが生中継されていたのを途中から知って見ていたのだが、キャパ1,000人以下と思われる小さな会場はチケットも安かったこともあったのか、満席で何より。

劇場公演同様、途中にメンバーのMCコーナーもあり、SNH48ファンは楽しめただろうけれど、ゲームの発表会メインだと思って観に来た人は何のことかよく分からなかったかも。

いちばん分かっていなかったのは司会者の男性だった、という話もあるけれど(笑)。

その『ArcheAge 上古世紀』中国版主題歌のMVも公開されたが、MVとしての質は意外に良かった。

曲は単なるPRソングだけあってイマイチ。サビはそれなりによく出来ているけれど、Aメロとサビしかなくてやや退屈。

でもハーバライフ(康宝莱)のあの謎のPRソングMV『走れカロリー』よりはだいぶマシ(笑)。