SNH48チームX四期生リャンカイ(孫靜怡)の正式な退団は2015/09/13(日)の星夢劇院2周年公演?

SNH48チームX四期生リャンカイ(孫靜怡)が中国ツイッター(新浪微博)で卒業宣言した件、なぜかその後も個人アカウントではなくメンバーとしてのアカウントでツイートを続けていると思ったら、すぐに卒業というわけではないようだ。


リャンカイ(孫靜怡)「言いたいことがたくさんありすぎ、今日はみんな私の名前を何度も呼んでくれてありがとう。次に劇場に子供たちを見に来る時は、誰かコールを率いてくれるかな?劇場2周年に私はいると、そのとき私たちは正式にお別れだね。お休み、いちばん可愛いみんなへ」(2015/09/09 23:42


リャンカイ(孫靜怡)「ファン仲間の悪性腫瘍こと孫リャンカイ、ツーショット神龍貼るよ。明日また更新する……それから言いたいのは、私は追い出されたわけじゃなくて、ただ理由を言うのが不都合なだけ。私はやっぱりSNH48チームXのリャンカイお父さん。みんなに娘の面倒をみてって頼んだけど、嫁にやるなんて言ったおぼえはないよ!何勝手なこと言ってるの!!私は場所を替えるだけ、SNH48のために頑張る……」(2015/09/11 16:02

とりあえず2015/09/13(日)星夢劇院2周年公演までいるということは分かるんだけれど、場所をかえるだけで、ずっとSNH48のために頑張るという言葉の正確な意味が分からない。

現地ファンの中には、SNH48運営スタッフ側にまわるんじゃないかとSNH48掲示板に書き込んでいる人もいる。さて、リャンカイ(孫靜怡)はどうなるんだろうか。

チームXメンバーとのツーショットを転載しておく。メンバー名は左から。

↓リャンカイ(孫靜怡)、ダーミー(李晶)。この写真のダーミーはちょっと見違える。


↓リャンカイ(孫靜怡)、チョウチョウ(汪佳翎)

↓リャンカイ(孫靜怡)、CoCo(邵雪聪)

↓スイスイ(楊冰怡:2000年生まれ)、リャンカイ(孫靜怡)

↓まるこ(楊韞玉)、リャンカイ(孫靜怡)。なぜか壁ドン。

↓桃子(李釗)、リャンカイ(孫靜怡)

↓ペンペン(謝天依)、リャンカイ(孫靜怡)

↓リャンカイ(孫靜怡)、ランラン(宋昕冉)