SNH48チームHIIメンバーが政府直属ラジオ局「音楽之声」チャリティー活動「我要上学」ゴルフコンペの営業のお仕事

SNH48チームHIIメンバーの数人が、今日2015/09/23上海で行われたMusicRadio音楽之声チャリティーゴルフコンペにゲスト出演したようだ。

MusicRadio音楽之声というのは、中央人民広播電台、つまり中国政府直属の全国ラジオ局の音楽チャンネル。

このラジオ局は2003年から中国全土の貧しい子供たちに通学資金を提供する大規模なチャリティー活動「我要上学(学校に行きたい)」を行っているらしく、今回のゴルフコンペは今年の「我要上学」の上海での活動の一環。

2006年以降、この「我要上学」チャリティー活動には毎年テーマ曲が制作されているらしく、今年はTFBOYSが起用されて『Love With You』という曲を歌っている

またTFBOYSか、とツッコミを入れたくなるけれど、それくらい今中国全土で絶大な人気ということ。その政府直属の全国ラジオ局の上海でのチャリティー活動に、SNH48にお呼びがかかっただけでもラッキー。というより、これも上海復旦大学のコネかなと想像する。

以下、MusicRadio音楽之声の中国ツイッター(新浪微博)公式アカウントから今日のゴルフコンペと、その後のパーティーでのパフォーマンスの様子の写真を転載。

↓左からSNH48チームHII三期生、ニーちゃん(謝妮:2000年生まれ)、ドゥードゥー(陳怡馨)、スーキー(王柏碩)、Miyo(楊惠婷)、ナナコ(張昕)、カメちゃん(徐晗)


↓ニーちゃん(謝妮)が何かを渡しているが、スポンサーの商品か何かだろうか?

↓こちらパーティーでの様子。メンバーのテンションが低めに見えるのは、たぶん招待者限定のパーティーで、いつものように現地ファンが入れず「アウェー」だったからかも。
左から、Miyo(楊惠婷)、カメちゃん(徐晗)、ドゥードゥー(陳怡馨)、ナナコ(張昕)、ニーちゃん(謝妮)、スーキー(王柏碩)

↓ドゥードゥー(陳怡馨)

↓カメちゃん(徐晗)

↓スーキー(王柏碩)

3曲披露したらしいけれど、会場にもぐりこんだ(?)現地ファン撮影の7秒の動画をみたところ、客席は結婚式の披露宴のように円形のテーブルが並べられ、中年のおじさんたちがお酒をつがれていた。

その中で『快速と動体視力』『重力シンパシー』ほか計3曲は、けっこう歌いづらかったかも(笑)。