SNH48三期生モンスター(劉炅然)大学の休学許可が出ず退学、SNH48に専念

SNH48チームHII三期生の人気メンバー・モンスター(劉炅然)が、大学に休学が受理されず、退学を決めたらしい。SNH48の活動に専念することになる。彼女の場合は父親がAKB48ファンなので、大学をやめてSNH48の活動に専念することにも理解を得られたのだろう。

↓そのツイートの画面ショットがこちら。2015/09/24 09:22のコメントに注目。

念のため図の中にあるコメントを日本語試訳しておく。


モンスター(劉炅然)「休学手続きができなかったので、退学を選んだ、学生時代とのお別れの記念に。これからは私はSNH48専属メンバー」(2015/09/24 09:22)
モンスター(劉炅然)「自分で選んだことだから自分に責任がある、いま私はこっちを投げ出して家に帰って大学に通うことはできないし、しかも学校が遠すぎて交通の便もちょっと悪いから、両立は現実的じゃない。大学二年の課程はたくさんあって、専門を選択する一年間は学校が試験だけを受けにもどることを許してくれなかった。とにかく今は退学したから全身全霊でこっちに打ち込める。まだまだ先は長いから、これからもみんなずっと私のこの顔を見てよ。とにかく私は結果が良くなることを信じてる。はやく寝てよ、おやすみ」(2015/09/24 22:03)
モンスター(劉炅然)「andもう生活センターに戻ったよ。午後に帰ってきたから26日に会おう」