SNH48チームHIIキャプテンのルーシー(王璐)が個人アカウントのツイート再開で退団か?

今日2015/09/27は中国では中秋節で家族といっしょに月餅を食べて過ごすおめでたい日だけれど、SNH48チームHIIキャプテンのルーシー(王璐)がついに中国ツイッター(新浪微博)の個人アカウントを再開してしまった。

↓その画面ショットはこちら。

プロフィール欄に人民解放軍芸術学院卒とあるが、これは知らなかった。以前日本のエイベックスで活躍していたalan(阿蘭達瓦卓瑪)と同じ学校だ。

そんなことはどうでもよくて、自己紹介に書いてあるメッセージを日本語試訳する。


王璐「私が努力したことは内心やましいところはない。一年で私がやるべきことはすべてやった。これからの道は彼女たちが歩んで行くのをみなさんしっかり頼んだよ。約束して。彼女たちを傷つけないで。しっかり彼女たちを守ってあげて」

そして2015/09/27 16:14のツイートも日本語試訳する。


王璐「言えない真相があり 挽回できない心のこりがあり 触れることができなかった夢があり 忘れられない一年間愛した人と私が愛してる人がいる」(2015/09/27 16:14)

ただ、この2時間後にルーシー(王璐)はInstagramを更新していて、「久しぶり、みんな元気かな」とだけつぶやいている。

元同じチームHII三期生・楊吟雨が学業のために退団したときや、クマちゃん(李清揚)が退団しかけてチームHII三期生のカメちゃん(徐晗)を中心に全員で引きとめることに成功したときと違って、他の三期生はいつもどおりに中国ツイッター(新浪微博)を更新している。

なので、おそらく他の三期生はすでにルーシー(王璐)の退団の決意が固いことをよく理解していて、退団を事実として受け入れている状態のような気がする。

ただチームHIIのキャプテンが空席になってしまうので、その点だけはSNH48運営が近いうちに後任を発表せざるを得ないだろう。

退団の理由としては入団前にボーイフレンドとディープキスをしている写真が、中国最大の検索ポータル「百度」が運営する掲示板サービス「貼吧」のとある掲示板で暴露されたことくらいしか思いつかない。

いずれにせよ、彼女は何といっても舞踏専攻で、二期生のユーミー(趙粵)や三期生のコアラ(袁丹妮)と同じく、中国の少数民族タイ族の民族舞踊を美しく踊れる、しっかりとした基礎のある踊り手なので、非常にもったいない。

何事もなかったようにチームHIIに戻ってきてくれるのが、個人的にはいちばんうれしいんだけれど…。