SNH48炭酸(張丹三)出演『孤独じゃないグルメ』重慶編のやっぱり飛び抜けたセンスの良さ

SNH48チームX四期生の中でも飛び抜けて渋谷系なセンスのある炭酸(張丹三)が『覓食跡』というネットグルメ番組の2015/12/01、2015/12/03放送分・重慶編に出演していた。

↓『孤独じゃないグルメ(覓食跡)』重慶編1日目

↓『孤独じゃないグルメ(覓食跡)』重慶編2日目

本人によるナレーションがまさに炭酸ワールド全開!!なのだが、このネット番組『覓食跡』、直訳すると「食べ物を探しまわった足跡」という意味のタイトル。

ただ、YouTubeにあるこの番組の公式チャンネルを見ると、いろんな女性タレントが、中国のいろんな都市のグルメを訪ね歩くシリーズだということが分かる。

そして、明らかに日本の『孤独のグルメ』を意識していて、「美女が一人でグルメを訪ね歩くんだけど、孤独じゃなくてけっこう楽しくておしゃれな旅だよ」的なコンセプトらしい。

なので『孤独じゃないグルメ』と日本語訳してみた。日本で言えば「おひとりさま」は「孤独のグルメ」じゃないんだよ!って感じだろうか。

とにかく炭酸(張丹三)の表現力は、SNH48の中では都会的洗練の極致かもしれない。