SNH48「四千年に一人の美少女」キクちゃん(鞠婧禕)湖南衛星『全員加速中』第5期に登場

SNH48チームNII二期生「四千年に一人の美少女」キクちゃん(鞠婧禕)が、再度、湖南衛星テレビのバラエティー番組『全員加速中』に出演した。2015/12/04放送の第5期(第5回)。

フジテレビ『run for money 逃走中』の版権を、中国でバラエティー番組人気TOPのテレビ局、湖南衛星テレビが購入して制作しているバラエティー番組。

YouTubeの湖南衛星テレビ公式チャンネルから観られる。

やっぱり中国で大人気の「ジャニーズ系」少年3人組アイドルグループ「TFBOYS」の扱いの方が大きいのがちょっと残念。

ところで番組を見ると分かるのだが、中国版の『逃走中』は日本のオリジナルのように参加者が賞金のために任務に挑むのではない。

古代中国の人物を苦境から助け出すために、参加タレント全員が協力するという、ちょっとお説教くさい内容に変わっている。

日本版のように賞金目当てでは文化局から放送許可が出ない、というより、テレビ局が自粛してこういう内容にしているんだろうと思われる。

全然SNH48と関係ないけれど、以前からのC-POPファンとしては、ジジ・リョン(梁詠琪)が、こういう完全にバラエティー系の番組に出演しているのを見ると、中国の芸能界も、実力派歌手でもバラエティー番組に出ないと生き残れなくなりつつあるのかなぁと思ったり。