SNH48が再び中国男性ファッション誌『男人装』に登場

SNH48公式サイトが、SNH48の登場した中国の男性ファッション誌『男人装』の、SNH48メンバーグラビア部分を転載していたので、さらに転載。

SNH48公式サイトがつい最近発売されたばかりの月刊誌のグラビアを、こんなにごっそり転載しちゃっても大丈夫なのがちょっと不思議。

ただ、いつも『男人装』のグラビアを見て思うのは、「こういう作風、慣れないなぁ」ということ。

日本のふつうの男性誌が女性アイドルのグラビアを撮ると、セクシー系にしても、かわいい系にしても、露出オーバー気味に明るく明るく撮りますよね。こんなにコントラストが強くて、薄暗くて、被写体の表情も「どうしたの?」っていうくらい無表情な写真はありえない。

SNH48メンバーがプライベートでちゃんとロケをして、一眼レフで撮って、中国ツイッター(新浪微博)にたまにアップする組み写真は、日本っぽい明るい画面なんだけれど。

たぶん男性ファッション誌のお国柄の違いということなんだろう。

以下、撮影地は『ハロウィン・ナイト』MVを撮影したときのパリなので、登場するのはSNH48第二回総選挙TOP16メンバー。チームSII、チームNIIの一期生、二期生のみ。

↓左から、鞠婧禕、曾艷芬、萬麗娜、易嘉愛、邱欣怡、莫寒、馮薪朵、黃婷婷、李宇琪、趙嘉敏、孔肖吟、李藝彤、陸婷、趙粵、戴萌、張語格。


↓左から、張語格?、趙嘉敏、黃婷婷、馮薪朵

↓易嘉愛

↓張語格、李藝彤

↓キクちゃん(鞠婧禕)

↓左の写真の中央の3人は、左から、鞠婧禕、黃婷婷、曾艷芬

↓左の写真、左から、易嘉愛、趙嘉敏、張語格、趙粵、黃婷婷。
右の写真、上は黃婷婷、下は趙嘉敏。

↓左の写真、左から、黃婷婷、易嘉愛、張語格、趙嘉敏、趙粵
↓右の写真は易嘉愛?

↓左から、張語格、易嘉愛、趙嘉敏、趙粵、黃婷婷

↓誰の脚だよ!『男人装』はこういうのが好き…。

↓李藝彤、李宇琪、邱欣怡、張語格、趙嘉敏

↓易嘉愛、趙粵。ちなみに愛ちゃん(易嘉愛)はたまに自分のファンから「君の歯ぐきが大好き」と言われる(笑)。

↓愛ちゃん(易嘉愛)。『男人装』はこういう無意味に体の線が見える写真も好き…。

↓鞠婧禕、趙嘉敏、張語格。右の写真は、趙嘉敏

↓左の写真は趙嘉敏。右の写真は張語格

↓意味不明の指差し。

↓奥から、趙粵、戴萌、張語格、趙嘉敏。露出がアンダーすぎ。

以上。