SNH48中国中央テレビ春節特番『網絡春晩(ネット春晩)』で『ヘビーローテーション』

今年SNH48は、中国中央テレビの『我要上春晩』『直通春晩』と、中国中央テレビの旧正月(春節)の大型年越し番組「春晩」に出演するためのオーディション番組に出演したが、残念ながら落選。

その代わりに、ということではないんだろうけれど、2016/02/01(月)に中国中央テレビのバラエティーチャンネルCCTV-3で20:30(日本時間)から放送された、『ネット春晩』という番組に出演することができた。

『網絡春晚(ネット春晩)』というのは、ネット放送だけの番組という意味ではなくて、中国各地で旧正月を迎える様子を、インターネットで中継するという意味で、ちゃんと中国全土にCCTV-3で放送された。

旧正月(春節)の時期に、中国中央テレビ・バラエティーチャンネルの特別番組に出演できただけでも、3年目のSNH48としては十分という感じ。

しかもいきなりオープニングの最初の曲『過年哈哈哈(年越しハハハ)』を歌わせてもらえるという。

そして番組途中の『ヘビーローテーション』のグループ名紹介は、SNH四十八(す~しば~)じゃなくてSNH48(フォーティエイト)と英語の発音にちゃんとなっているし。

出演しているのは、チームSII、NII、HIIからの、基準はわからないけれど選抜メンバー。三期生ではユーちゃん(劉佩鑫)やモンスター(劉炅然)の顔も見える。

でも、司会者と自撮りスティックで集合写真を撮っただけで、ひとこともしゃべらせてもらってない。

チームSIIキャプテン一期生のダイモン(戴萌)はかなりしゃべりたそうにしてるけど、ついにマイクを向けてもらえず、完全に可愛いお人形さんの集団あつかい。最後は女性司会者に「お勉強がんばってね」と言われれおしまい。

さて、来年の春節はCCTVでどこまで行けるだろうか…。

2016/02/03(水)追記:
同番組にインタビュー部分があったので追加で転載しておく。わざわざインターネット中継する必要もないのに、わざわざ画質の悪いインターネットで中継している部分。

ここではちゃんとメンバーが質問に答えて、しゃべらせてもらえているので良かった。