SNH48「四千年に一人の美少女」キクちゃん(鞠婧禕)湖南衛星『私は歌手』公式まとめ動画

湖南衛星テレビのプロ歌手対戦番組『我是歌手 I Am A Singer』、いつの間にかYouTubeに公式チャンネルが出来ていて、SNH48チームNII二期生キクちゃん(鞠婧禕)のまとめ動画まで作ってくれていた。

テレビの本放送ではなく、ネット放送版『誰來踢館(道場破り)』の方にキクちゃん(鞠婧禕)が出演したときの歌の部分だけをつないだ動画。

↓こちら。いつの間にか「四千年に一人の美少女」が「五千年の美女」と、1000年増えてる(笑)

セットリストは以下のとおり。

M01. 夜風の仕業(AKB48)
M02. 紅豆(フェイ・ウォン 王菲)
M03. 不想譲你知道(周慧)
M04. Fan Letter(AKB48)
M05. 遺失的美好(アンジェラ・チャン 張韶涵)

最初の2曲で、音程が微妙にはずれていたり、伴奏とずれているのは、伴奏を聴くためのイアホンをつけずにステージに上ってしまったため。ちょっと残念。

最後のアンジェラ・チャンの『遺失的美好』は、キクちゃん(鞠婧禕)がSNH48オーディションの最終選考で歌った記念すべき曲。彼女は機会があるごとに、この曲を大切に歌っている。

キクちゃん(鞠婧禕)は、やっぱり安心して聴ける安定した歌唱力。