SNH48三・四期生が江蘇衛星テレビで共演するのはNMB48藤江れいな、谷川愛梨とのこと

江蘇衛星テレビのバラエティー番組『最強大脳』で、SNH48とNMB48メンバーの共演が、ついに実現!というお話。

江蘇省の省都は南京市。SNH48の本拠地上海からはちょっと遠い。

この『最強大脳』という番組は、江蘇衛星テレビがドイツの番組フォーマットの権利を受けて制作している番組。

毎回、記憶力の達人、パズルの達人、暗算の達人など、めちゃくちゃ頭のいい出演者が、与えられた課題で対戦するという番組。

なのでSNH48メンバーも、NMB48メンバーも、対戦者ではなくて、ゲスト出題者的な役割での出演。

中国ツイッター(新浪微博)の江蘇衛星テレビ観客チケットセンターの公式アカウントが、今日2016/02/25(木)13:12のツイートで、2016/02/28(日)の番組収録に、NMB48の藤江れいな、谷川愛梨が出演することを正式発表した。SNH48メンバーも参加する収録回だ。

SNH48をフォローし始めてから、AKB48の活動もフォローし始めた筆者は、ここで「藤江れいなって誰?」「谷川愛梨って誰?」となるので、ウィキペディアのお世話になることとなる。

藤江れいな(22歳)は元AKB48チームAメンバーで、チームBに異動して、NMB48チームMに移籍し、今はチームMのキャプテンなわけね。2015年の総選挙では第35位。なるほど。

谷川愛梨(20歳)はウィキペディア記事なし。エケペディアによれば、NMB48二期生でチームM結成当初からのメンバーということね。2015年の総選挙では第74位。なるほど。

つまり今回、江蘇衛星テレビ『最強大脳』に出演する2人は、ともにNMB48チームMメンバー。

藤江れいなは過去、SNH48がお下がりで上演した公演の中からで言えば、『僕の太陽』『夢を死なせるわけにいかない』『恋愛禁止条例』『RESET』『逆上がり』公演の経験ありということですか。

勉強になりました。

ちなみに今回NMB48と共演するSNH48チームHIIとチームXが、上海にある専用劇場でいま毎週やってる定期公演は、それぞれ『手をつなぎながら』と『逆上がり』。もちろん中国語版。