SNH48の2016年春の第一弾シングル収録曲リーク情報

SNH48春のシングルの収録曲情報がさっそくリークされていたのでご紹介。日本のAKB48系グループのファンではない筆者には、オリジナル曲がわからないので、みなさんにお任せします(汗)。

↓『源動力』。タイトルが「”原”動力」ではなく「”源”動力」になっているのは、運営が強力プッシュ中の五期生ニモ(費沁”源”)がセンターだからではないか、というウワサ。

曲解説の日本語試訳:「夜明けが来る前、すべては静まりかえっている。僕らはここに立って舞台の上に夜明けが来るのを、期待して待っている。だって君が手を振って叫んでくれて、はじめて動力になるから。僕らは未知の危険を恐れない。未来を信じているから」

↓『心的旅程』。SNH48版の『RESET(勇気重生)』ではEN3.「引っ越しました」が『新的旅程』というタイトルだが、それとは別の曲らしい。

曲解説の日本語試訳:「見知らぬものへの期待を持ちながら、明日へと歩みだしていく。旅の途中に危険があっても、心配したり恐れることはない。ただ私といっしょに旅するスーツケースと、日記があれば、前に向かって、後ろへ引くことなく歩いていける。新しい旅、夢をつれて。未来の道の上で、傷つくことがあっても恐れない。しっかりこの道のりを楽しもう。ただより良い私たちに出会うために」

↓『正義の手』

曲解説の日本語試訳:「私たちはみんな勇者、世界の平和を守る。私たちはみんな戦士、自分の家を守る。ファイター、それが私たちの名前。あなたは私たちのそんな一面を見たことがないかもしれないけれど、決して私たちの存在を無視できない」

↓『少女進化論』

曲解説の日本語試訳:「少女の進化は予想外、力いっぱい努力して、さなぎから美しい姿へと変わるため。世界にはブスな女なんていない。怠け者の女がいるだけ。さなぎから羽化した後の私たちは、みんなの想像を超えているだろう」

↓『我想対你說』(あなたに言いたい)

曲解説の日本語試訳:「縁があって私たちは出会った、あなたの声、あなたの眼差しが、私の心を動かした。時間が私たちをゆっくり近づけてほしい。愛がやって来るのを期待してる。あなたに言いたいことはたくさんあるし、あなたのそばにいたい。こんなにあなたを思っているから、大胆にあなたに近づいていこう」

↓『媽咪媽咪轟(マミマミホン)』

曲解説の日本語試訳:「マミーはみんな名探偵、いつも私の小さな秘密を調べまわる。マミーの鋭い目に見つめられて、私の小さな思いは隠しようがない。マミーは私の小さなしっぽ、まだ未熟な私と彼が心配。実は私が思うのは、そんなに複雑じゃないってこと。恋愛と成績は両立できるよ」

さて、それぞれオリジナル曲は何でしょう。