SNH48五期生ハンハン(張菡筱)芸能活動と学業を両立させることに

SNH48五期生ハンハン(張菡筱)だが、どうやら活動を続けることに決めたらしい。一度はほぼ退団宣言のツイートをしていたのだが、SNH48運営会社と学業の両立のことで話し合いがついたようだ。


SNH48五期生ハンハン(張菡筱)「各方面と相談して決めた結果、もうすぐ出発しなきゃいけないことになった。私の気持ちを理解して受け入れてくれるみんなに感謝しています。私のために方法を考えてくれた人にも。ここ最近みんなに心配をかけてしまって。できるだけ両立させるようにします。この動画はお笑いのつもりで作ったよ」(2016/03/30 10:43

以下、コメント欄の本人のコメントも日本語試訳する。


SNH48五期生ハンハン(張菡筱)「最近『国民美少女』の決勝戦のことを質問してくれる人が多いけど、私本人は参加の通知を受け取っていないよ。何日か通学するために北京に出発します」(2016/03/30 10:46)

SNH48五期生ハンハン(張菡筱)「今後は学校にもどる時間が多くなるかもしれないけど、こういうやり方でもよければ、頑張り続けたいと思ってる。みんな分かってくれるかな」(2016/03/30 10:49)

SNH48五期生ハンハン(張菡筱)「みんながいっしょにいてくれるから、本当に苦労なんかじゃない。前は解決できないと思ってた難題でも、今は解決できた。とてもうれしいし大事にしなきゃと思ってる。できるだけの努力をして両立させるよ」(2016/03/30 11:06)

SNH48五期生ハンハン(張菡筱)「飛行機のチケットはとったよ。学校の宿舎の荷物をスーツケースに入れなきゃ」(2016/03/31 10:36)

学校が北京にあるなら、今年結成されると思われるBEJ48で活動する方法もあるだろうし、大変は大変だろうけれど結論が出てよかった。