SNH48五期生6人が中国版『マリ・クレール』の「ボーテ大賞」2016/04/15オープニングで『GIVE ME FIVE!』

今晩はSNH48五期生メンバーだけで珍しく営業のお仕事(現地ファンの中国語では「外務」)。中国版『マリ・クレール』主催の「ボーテ大賞」。

「ボーテ大賞」は日本版『マリ・クレール』による日本語訳で、もとのフランス語は「Prix d’Excellence de la Beauté」。最も優れた化粧品に与えられる賞。

もとはフランス・アシェット社の美容誌だった『マリ・クレール』も、今では出版社ごと米国のメディア企業ハーストの傘下というのは、大学でフランス語専門の筆者としては悲しいところ。

そんなことはどうでもいいとして、今晩の中国版「ボーテ大賞」でSNH48五期生オープニングに『GIVE ME FIVE!』を歌ったとのこと。

↓会場は上海の文華東方ホテル。東方明珠タワーの近く。

↓こちらリハーサル中の五期生6人。『マリ・クレール』らしく上品でこじんまりした会場。SNH48ファンながら、えっ、こんな席でSNH48でよろしいんでしょうか?と思ってしまった(笑)

↓同じくリハーサル中のSNH48五期生6人。


↓同じくリハーサル中。

↓中央がハースト・コーポレーション中国の総経理らしい。左から五期生のチャーイー(於佳怡)、シューティン(蔣舒婷)、ユーユー(潘瑛琪)、ユーサン(宋雨珊)、リンリン(陳韞凌)、りんご(張文靜)

↓レッドカーペットでは例によって壁にサイン。

↓雑誌の表紙のようなケースにおさまるSNH48五期生6人。

↓左から、りんご(張文靜)、シューティン(蔣舒婷:2002年生まれ)、リンリン(陳韞凌)、ユーサン(宋雨珊)、ユーユー(潘瑛琪)、チャーイー(於佳怡)

↓こちらは本番のセレモニーのオープニングでの『GIVE ME FIVE!』

↓本番の『GIVE ME FIVE!』

↓本番の『GIVE ME FIVE!』

個人的にすごく気になるのは、インタビュー対応は誰が中心だったのかということ。