東京メトロが2016/05/20北京ラッフルズシティ・ショッピングセンターでSNH48・BEJ48とイベント開催予定

上海SNH48がいくら欧米企業とのタイアップやイメージキャラクターのお仕事が増えても、やっぱりAKB48姉妹グループなので、日本企業とのきずなは固いですよ。

ということで、先日、SNH48五期生しゃんしゃん(姜杉)と胡曉慧が来日し、東京メトロ銀座線の上野駅でとった写真を中国ツイッター(新浪微博)にアップしていたのは、このイベントのためだったらしい。

東京メトロが北京ラッフルズシティ・ショッピングセンターで明日2016/05/20(金)にイベントを行うとのこと。

2016/05/20(金) 第一回が現地時間14:00~15:00、第二回が現地時間16:30~17:30。

基本的には上海SNH48六期生メンバーのシャンシャン(姜杉)と、北京BEJ48メンバーの胡曉慧(フー・シャオフェイ)が、ファンとの交流イベントを行うとのことらしい。そこに東京メトロがどうからんでくるのかは不明。

東京メトロ乃木坂駅の発車メロディーが乃木坂46曲になったのと同じように、そのうち上海地下鉄の海倫路駅のメロディーがSNH48のオリジナル曲になったりして(笑)

2016/05初めに、シャンシャン(姜杉)と胡曉慧(フー・シャオフェイ)が東京に来ていたときの写真を、彼女たちの中国ツイッター(新浪微博)からご紹介。

↓日比谷線上野駅で敬礼する胡曉慧、シャンシャン(姜杉)


↓東京メトロのサービスマネジャー「駅乃みちか」と胡曉慧、シャンシャン(姜杉)

↓この「駅乃みちか」の後ろ姿、笑える。

↓金魚が泳ぐ水槽をのぞき込むシャンシャン(姜杉)、胡曉慧。

↓六本木の交差点で、胡曉慧、シャンシャン(姜杉)がツーショット自撮り。

↓シャンシャン(姜杉)が「駅乃みちか」さんとハグ。置いてきぼりの胡晓慧(フー・シャオフェイ)

↓胡曉慧、シャンシャン(姜杉)

↓シャンシャン(姜杉)、胡曉慧

以上、日本企業とのお仕事もちゃんとあります。