SNH48二期生スリー・テテちゃん出演の深セン衛星『The Amazing Race』中国版第三季、何とスペインでロケ

上海SNH48二期生でチームNII副キャプテンのテテちゃん(黄婷婷)、そして、チームSII二期生スリー(孫芮)の2人が、最近2016/06/25~06/26に中国ツイッター(新浪微博)で、スペイン・バルセロナにある「サグラダ・ファミリア」からツイートしていた。

↓サングラスにマスクのテテちゃん(黃婷婷)。背景はサグラダ・ファミリア。

↓同じくサングラスにマスクのスリー(孫芮)。背景はサグラダ・ファミリア。

いったい何の撮影なのだろうと思っていたら、深セン衛星テレビで2016/07/08(金)22:10(日本時間)から放送開始の『極速前進 The Amazing Race』第三シーズンのロケだったらしい。

この番組にテテちゃん(黃婷婷)、スリー(孫芮)の2人が出演するということは、2016/04/13にこのブログですでにお伝えしているが、実際のロケがスペインとはお金持ちな番組(笑)。

↓左から、スリー(孫芮)、テテちゃん(黃婷婷)

↓左から、テテちゃん(黃婷婷)、スリー(孫芮)

出演者は例によって、中華圏では有名だけれど、日本では誰も知らないというタレントが勢ぞろいの模様。

筆者が知っている名前は、ヴァネス・ウー(吳建豪)と、女性に性転換した舞踏家の金星(チンシン)くらいしかいない(筆者が知らなさすぎるだけかも)。

ただ、中国大陸のバラエティー番組という意味では、金星が出演しているポイントは高いと思う。

テテちゃん(黃婷婷)とスリー(孫芮)が金星と直接対決する場面がたとえないとしても、同じ番組に出演しているというだけで、SNH48の全国的な知名度や信頼度の向上には効果あり。

金星は日本でたとえれば、国家レベルの舞踊芸術家がバラエティー番組に出て、マツコ・デラックスよりもさらに鋭い毒舌をカマしている感じ。

さて、肝心のSNH48の2人だけど、スリー(孫芮)は東北方言まる出しで走り回れば、バラエティー番組的には絵になる。

一方、どちらかといえば理知的なタイプのテテちゃん(黃婷婷)がどこまで目立てるか。ちょっと心配だけれどそこがSNH48ファンとしては見どころ。