SNH48中国中央テレビ・スポーツチャンネル2016欧州杯特別番組で『真夏のSounds good!』

SNH48が中国中央テレビに出演しても、ますますびっくりしなくなってきました(笑)。

今回は中国中央テレビのスポーツ専門チャンネルCCTV5のサッカー2016欧州杯特別番組『豪門盛宴』。

それでも後半のインタビュー部分では、やっぱり司会者が「いったいSNH48というのはどういうものなんですか?」と質問して、momo(莫寒)が基本的な説明をしている。

こうやってCCTVを見ている、SNH48が何のことかさっぱり分からない人たちにも、少しずつ分かってもらう必要があるので、地道な努力。

なお出演しているSNH48メンバーは、一期生がmomo(莫寒)、シャオアイ(陳觀慧)、マネー(錢蓓婷)、二期生がスリー(孫芮)、三期生が天草(王曉佳)、四期生がソクちゃん(汪束)、五期生が陳音(チェン・イン)。以上7名。

この7名が、2016/06/29(水)のネット生放送『超神偶像』の出演者と完全に一致しているのは、両方とも北京で収録だったからかもしれない。

『超神偶像』はゲーム実況生放送サイト「闘魚」で毎週放送されており、SNH48がレギュラー出演している番組。

オンラインゲーム『League Of Legends』の対戦実況番組だが、2016/06/29はみんなで火鍋を食べながら、過去のプレー映像にツッコミを入れるという、ゆる~い番組になっている。

たまたま生放送で現地ファンの弾幕コメントを見ていたが、ひたすら食べ続けている一期生momo(莫寒)が可愛すぎると好評だった(笑)。

ついでにそちらの録画映像もご紹介。