SNH48メンバーの歌ってみた動画を気まぐれでご紹介:ひたすら日本語でAKB48楽曲を歌いまくる五期生ゆーゆー(潘瑛琪)

SNH48メンバーの歌ってみた動画を気まぐれにご紹介。

まずSNH48チームHII六期生でドイツ人クォーターのジェニー(孫珍妮)が、フィッシュ・リョン(梁靜茹)のヒット曲『小手拉大手(小さな手が大きな手をひく)』を歌っている。

彼女がこんな安定した音程で歌を歌える人だとは知らなかった。

ちなみにこの曲の原曲は、お聴きになって分かるように、つじあやの『風になる』。伴奏のウクレレは原曲のカラオケ。

そしてこちらは本人がウクレレを弾き語り、しかも日本語で歌っている曲。

SNH48チームNII二期生・愛ちゃん(易嘉愛)が歌う初音ミク『愛言葉II』。ウクレレの弾き語りで、原曲とガラッと違う雰囲気になっている。

愛ちゃん(易嘉愛)は広東省の深セン大学で音楽を専攻している。最後に言っている中国語は「七夕快楽(七夕おめでとう)」。中国では七夕は旧暦でお祝いするので、8月上旬になる。

最後は、以前「見どころは2ちゃんねるの下品なヤツらが言うようなちっぱいじゃないんだ!」とご紹介した、SNH48チームXII五期生ゆーゆー(潘瑛琪)。

もう結果発表は終わってしまったが、SNH48第三回総選挙のアピール生放送で、AKB48楽曲をひたすら日本語で歌い続ける動画。歌っている場面だけを編集してつないでみた。

セットリストは以下のとおり。

渡辺麻友『ラッパ練習中』
SKE48『枯葉のステーション』
渡辺麻友『出逢いの続き』
渡辺麻友『シンクロときめき』
渡辺麻友『残念少女』
AKB48 Team B『呼び捨てファンタジー』
AKB48ユニット・おじゃる丸シスターズ『初恋は実らない』
CHiCo with HoneyWorks『世界は恋に落ちている』
AKB48 Team B『キャンディー』
AKB48『今度こそエクスタシー』
SKE48『狼とプライド』
SKE48『ウィンブルドンへ連れて行って』
川栄李奈『ハステとワステ』
SKE48『Glory days』

途中で「私の目標は正統派アイドル!」って言ってます。