北京BEJ48がついに初の全曲オリジナルEP『元気覚醒』を間もなく発売!

北京BEJ48が、結成以来初の全曲オリジナルEPを間もなく発売とのこと。

タイトルは『元気覚醒』。日本語でもそのまま読めるが、中国語読みすると「ユェンチー・チュエシン」という感じ。

BEJ48公式サイトのEP『元気覚醒』特集ページはこちら

EPについての説明は逐一翻訳しない。ポイントは以下の2点。

(1)ニューヨークの有名な録音スタジオ「Sterling Sound」でマスタリングを行った。

(2)EDM、ロック、フォーク、ポップスなど様々なスタイルの音楽のミックス。(SNH48運営会社はオリジナルEPを出すたびに毎回言っている気がするけれど(笑))

収録曲は以下のとおり。

01.元気覚醒-選抜組
スポーティーなダンスミュージック。
BEJ48TeamB、TeamEから選抜された16人。

02.銀河パーティー(銀河派対)-TeamB
可愛いEDMスタイルとのこと。
それにしてもタイトルに「パーティー(派対)」を付けるのが好きらしい(笑)。

03.ミニ天使(咪你天使)-TeamE
軽快なダンス曲とのこと。おそらくJ-POP風。

04.青春は肩を並べて(青春肩並肩)-TeamB
少女たちの思いと深い友情。青春の美しい記憶。バラードか?

05.Hello! Mr.未来-TeamE
激励、団結、勇気、前進、ポジティブに未来へ向かおう!
これはロックだろうか。

以上の5曲が収録曲。

ちょっと笑えるのはグッズにアイマスクがあること。

これであなたも北京BEJ48チームBの文妍(ウェン・イェン)になれます!この写真は明らかに文妍だが、他のメンバーのもあるんだろう。

アイマスクにぱっちり目が開いた元気なメンバーの写真が印刷されていれば、なるほど本人はぐっすり眠っていても「元気覚醒」(笑)。

さて、今からそれぞれの曲にツッコミを入れるのが楽しみ。

BEJ48の全曲オリジナルEPは、SNH48チームSIIスタイルになるのか、SNH48チームNIIスタイルになるのか、どちらだろう。個人的にはチームSIIスタイルであってほしい。つまり、構成と編曲に手を抜かないということ。