大やけどを負ったSNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪)が2016/09/23に事の真相をツイート

SNH48二期生チームNIIメンバーで、2016/03/01に大やけどを負ったエンジェル(唐安琪)が2016/09/23にしばらくぶりのツイート。

日本の中国ニュースサイト、レコードチャイナが素早く取り上げたのにはびっくりしたけれど、ここでも念のためにご紹介。


エンジェル(唐安琪)「事が起こってからずっと言いたかった、私がやけどを負った事の真相について、全部私自身ひとりの不注意で起こった事故で、他の人にはまったく関係ない。私を気づかってくれる人たちに感謝しています」

というかんたんなツイートで、この件で中国のインターネットで、はからずもちょっとした有名人になってしまった彼女としては、とてもまっとうな内容。

そのせいでかえって、SNH48ファンでも何でもない通りすがりの現地の中国人からは、明らかにウソでしょうとか、かなりひどい言葉でからかわれたりしている。

コメント数が8,500近く、リツイートも2,000件を超えていることに、それが現れている。救いは「いいね」の数がいちばん多くて23,000近くあること。

SNH48ファンもネット上ではそれなりの存在感を示せる人数になったことで、エンジェル(唐安琪)が引き続きリハビリに専念できることを願っている。

↓エンジェル(唐安琪)のリハビリ風景。彼女自身が2016/09/23にツイートした動画。