SNH48キクちゃん・カチューシャ・テテちゃんの歌う『回合』が実はイトヲカシ『旅立ちのうた』のカバーだった件

SNH48二期生チームNIIの「四千年に一人の美少女」ことキクちゃん(鞠婧禕)と、カチューシャ(李藝彤)、テテちゃん(黃婷婷)が歌う、中国製のゲーム『夢幻西遊』テーマ曲『回合』。

2016/11/01にMVは公開されていたんだけれど、この曲が日本語曲の正式なカバーだとはぜんぜん知らなかった!早く教えてよ。

原曲を歌っているアーティスト「イトヲカシ」(伊東歌詞太郎、宮田”レフティ”リョウのデュオ)の公式サイトに、今日2016/11/15(火)になって初めてニュースとして掲載されたらしい。

とりあえず合法的なカバーということで、ホッとした(汗)。

中国語の歌詞は、こんなに良いメロディーなのに、あまりにゲームに合わせたアホらしい内容なので、あえて訳さないことにする(笑)。まあタイアップのお仕事は、きっとメンバーにとってもところどころ不本意な部分があって大変だろうと思う。