SNH48関連動画を気まぐれにご紹介:Green Flash、総選挙TOP3勢ぞろい、宝石ブランド、食べ物コスプレ

SNH48関連動画を気まぐれでご紹介。何かのテーマでまとめようかと思ったけれど、思いつかなかったので。

まずSNH48チームSIIが全曲オリジナル公演『心の旅程』の最後のアンコールで久しぶりに歌った、AKB48『Green Flash』。この曲は上海ではSNH48チームSIIの「持ち歌」的な位置づけになっている。

momo(莫寒)のRAPが現地ファンには好評。

つぎに久しぶりにSNH48チームNIIの御三家、SNH48第三回総選挙TOP3がそろった、チームNII全曲オリジナル公演『専属派対(僕らだけのパーティー)』

御三家、キクちゃん(鞠婧禕)、カチューシャ(李藝彤)、テテちゃん(黃婷婷)がそろった公演を、次に見られるのはいつでしょう?というレベルの希少価値。

つぎに珍しく上海SNH48チームNIIと、北京BEJ48チームBが共演したネットバラエティー番組『The Amazing Idol』

中国の動画サイト大手「搜狐動画」制作のネット番組。原題は『抱走吧!愛豆』で、文字通りには「抱いて持ち帰ろう!アイドル」。

ただし「抱走」の発音が「暴走」と同じでダジャレになっているので「暴走しろ!アイドル」の意味にもなる。英語タイトルはどちらかと言うと「暴走しろ!」のニュアンスに近い気がする。

そんなことはどうでもいいとして、こればSNH48のレギュラー番組ではなく、毎回いろんなタレントが出演する低予算番組。低予算なのは、毎回決まった司会者がおらず、出演者だけで進行することからも分かる。

しかもピンマイクを付けているにもかかわらず、司会のテテちゃん(黃婷婷)以外、声が拾えていない。せっかくの出演なので、もう少しちゃんと制作してほしい気がする。

SNH48チームNIIは左から、愛ちゃん(易嘉愛)、ルーリー(曾艷芬)、ナナちゃん(萬麗娜)。
北京BEJチームBは左から、ツォンツォン(牛聰聰)、シャンバオ(孫姍)、いーしゃん(段藝璇)のトップメンバー。

つぎはSNH48第二回ファッション大賞でファッションの「神7」、「Style-7」に選ばれたメンバーから4人が参加した、イタリアのジュエリーブランド・ジョルジオ・ヴィスコンティの広告撮影メイキング。

登場順に上海SNH48一期生レンレン(吳哲晗)、一期生キキ(許佳琪)、六期生ジェニー(孫珍妮)、一人だけ北京BEJ48からチームE陳倩楠(チェン・チェンナン)。

こうやって見ると、北京BEJ48チームEの陳倩楠(チェン・チェンナン)は独特の魅力がある気がする。

ところでこのメイキングのBGMがあまりに良かったので調べてみたらTame Impalaの「Elephant」という曲だった。YouTubeで他の曲も聴いてみたが、とっても良かった。←どうでもいい話。

つぎにSNH48トップメンバー勢ぞろいで贅沢だけれど、謎のコスプレCM。

「美団外売」という出前アプリのネットCM。中国語で「外売」とは出前のこと。なんだかいろいろとナゾのCM(笑)。

SNH48のトップメンバーをこれだけ出演させられるということは、外食の出前代行の手数料ビジネスで、相当儲かっている企業らしい。

つぎにSNH48チームXの4人が湖南省長沙まで出かけて参加したミュージックフェス「2016華語金曲コンサート」(会場は長沙賀龍体育中心)でのオリジナル曲『ドリーム・フラッグ(夢想的旗幟)』のパフォーマンス。

上海SNH48チームXのトップメンバーのうちの4人。CoCo(邵雪聰)のダンスが大きくてキレキレで素晴らしい。それにこの曲『夢想的旗幟』はやっぱり良すぎる。こういう大会場でも全然問題なしのロック。

生バンドで聴いたらめちゃくちゃカッコイイに違いない。