北京BEJ48サンサン(蘇杉杉)ネタ:ステフィン・カリー選手からお礼動画、『キルミーベイベー』ED

北京BEJ48チームE サンサン(蘇杉杉)関連ネタを2つ。

全米プロバスケットボールチームのゴールデンステート・ウォリアーズのステフィン・カリー選手から、サンサン(蘇杉杉)へお礼のメッセージツイートがあった。

理由はこちらの2016/12/25 111:59のツイートで、同じSNH48六期生移籍組の北京BEJ48チームEサンサン(蘇杉杉)、シェリー(羅雪麗)、まゆりん(馬玉靈)の3人で、ステフィン・カリー選手の応援ビデオを発表したことから。

BEJ48オリジナル曲『元気覚醒』に合わせてチアダンスを踊るこの動画は、再生回数91万回。

もちろんうBEJ48運営が話題づくりを狙ってゴールデンステート・ウォリアーズと、クリーブランド・キャバリアーズの対戦直前にツイートしたものだが、再生回数91万回で、見事目標を達成している。

しかも今回2017/01/18 11:56の中国ツイッター(新浪微博)ゴールデンステート・ウォリアーズ公式アカウントから、サンサン(蘇杉杉)へ直接メンションしたお礼の動画が届いて、さらに露出を稼ぐことに成功。

このゴールデンステート・ウォリアーズの公式アカウントのフォロワー数は、271万ユーザ。たまたまこのツイートを見た、現地の男性バスケットボール・ファンが、「誰だ?この娘たち」と思ってくれれば、BEJ48運営の思惑どおりということで。

次にサンサン(蘇杉杉)の2017/01/16のオンライン生放送から。北京BEJ48宿舎の自室での生放送。

生放送のときに画面に流れたコメントがないので分かりづらいが、このBGM、アニメ『キルミーベイベー』のエンディング『ふたりのきもちのほんとのひみつ』を延々と流して、ファンが「もうやめて~」「BGMを換えて!」とコメントし続けたにもかかわらず、止めなかったのでけっこう笑えた。

サンサン(蘇杉杉)の『ふたりのきもちのほんとのひみつ』へのこだわりが笑えたので、ご紹介した。

オリジナルの『キルミーベイベー』エンディングはこちら。(そのうち削除されそうだが)