SNH48「四千年に一人の美少女」ことキクちゃんがついにシャネルのネットCFに!

SNH48二期生「四千年に一人の美少女」ことキクちゃん(鞠婧禕)、ついにシャネルのネットCFに起用!

他の出演者は、陳都靈(チェン・ドゥーリン)と吳倩(ウー・チェン)。

陳都靈(チェン・ドゥーリン)はアモイ出身1993/10/18生まれの女性俳優・モデル。中国全国ミスキャンパス的なコンテストでトップになり、ネットから人気に火がついた、とのこと。中国ツイッター(新浪微博)フォロワー数は218万。

吳倩(ウー・チェン)は武漢出身1992/09/26生まれの女性俳優。映画『微微一笑很傾城』ではアンジェラベイビーと共演、他にも出演ドラマ・映画多数で、すでにかなりのキャリアがある。中国ツイッター(新浪微博)フォロワー数は324万。

ネット人気という意味では、キクちゃん(鞠婧禕)の中国ツイッター(新浪微博)フォロワー数は414万なので、2人より多いけれど、ドラマや映画でのメディア露出ではまだまだ。

でも現地ファン的には、全国的に90年代生まれの代表的な女性タレントの一人として認知された!という感想になるらしい。

よく現地のSNH48ファンはネット掲示板に「日常錯覚」(SNH48がついに全国区だぞっていういつもの錯覚だよ)と自虐的に書き込むことがある。

誰かが「SNH48がこんな番組に出たぞすごい!」「SNH48がこんな企業のイメージキャラクターになったぞすごい!」と書き込むと、他のファンが「日常錯覚」と冷静にツッコミを入れる、という使い方(笑)。

しかしキクちゃん(鞠婧禕)に限っては、中国全国での知名度はすでに錯覚ではなくなったと言える。