SNH48三つ目の姉妹グループ瀋陽SHY48星夢劇院はすでに完成

遼寧省瀋陽市の新たな姉妹グループSHY48について。

劇場のある瀋陽市中街のショッピングモール豫瓏城(ユーロン)がWeChatで元旦イベントの告知をしていたらしく、その中に「SHY48星夢劇院まもなく開業」とあったらしい。

星夢劇院の内装もすでに完成しているようなので、中国2ちゃんねるから拾ってきた画像をご紹介。

↓舞台。AKB48伝統のポジションの番号や、セリもしっかり付いている。

↓客席。今までのSNH48姉妹グループの劇場でいちばん豪華に見える。

↓これがウワサのボックス席。すごいけどAKB48系の公演をこんなところから観て楽しめるんだろうか?

↓劇場入口。SNH48姉妹グループの劇場の中で、いちばん秋葉原の劇場に似てる(笑)

なお瀋陽SHY48チームSIIIは、まだ単なるウワサだが、上海SNH48チームSIIの全曲オリジナル公演『心の旅程』を上演するらしい。

北京BEJ48チームB、広州GNZ48チームGともに『心の旅程』公演をやっており、新しい姉妹グループができたらその最初のチームは『心の旅程』公演をやる、ということになるのでは?との現地ファンの推測もある。AKB48で言えば『パーティーが始まるよ』的な。

2017/01/07のSNH48第三回リクエストアワーでは、瀋陽SHY48がお披露目されると思うので、楽しみ。