SNH48二期生エンジェル(唐安琪)大やけどを負ってから初の歌声を公開

去年、SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪)が、上海宝山区のショッピングセンターのカフェで「事故」から大やけどを負ってから、間もなく1年になる。

そんな彼女が火傷を負ってから初めて歌声を公開した。

2017/02/23 20:56(現地時間)のエンジェル(唐安琪)の中国ツイッター(新浪微博)から転載。

いま中国で大ヒットしているジェイ・チョウ(周傑倫)の『告白気球』という曲。

彼女の肉声は、大やけどを負って間もなく、まだ病室にいた2016/05/19に録音された下の動画以来では?

このときの録音の日本語訳は、このブログを「唐安琪 肉声」で検索して頂くとわかる。

さすがに大やけどで一年休養をとっているので声量がなくなった、ということではなく、もともとこういう歌い方の人。過去のカラオケアプリ「唱吧」に公開されている彼女の録音を聞くと分かる。

ただ、滑舌は完全にもどっていないかも、と思ったが、ジェイ・チョウがもともとこういう歌い方だからか(笑)。

一日も早く彼女の姿を劇場で見られることを祈っている。そのときは権利の関係で『ロマンスかくれんぼ』を歌えないかもしれないけれど。