瀋陽SHY48チームHIII「キャンパス突撃!」企画第7弾遼寧コミュニケーション学院運動会

瀋陽SHY48の「キャンパス突撃」イベントシリーズ。地元の大学のいろんなイベントに参加するというプロモーション活動だが、もう第7回を迎えて、今回は遼寧コミュニケーション学院(遼寧伝媒学院)の運動会に登場。

ちなみに遼寧省の省都がSHY48星夢劇院のある瀋陽。

前後の雰囲気が分かる部分も含めて、スタッフのオンライン生放送動画の収録を編集したものをどうぞ。

こちらは運動会の横断幕。中国ではお決まりの、赤地に黄色の文字で「遼寧伝媒学院第八回運動会」。奥の方にはチャイナドレスのお姉さんもいます。

地方の芸術系大学だけれど、何気に学生が多い。

動画を見ると分かるけれど、さすがメディア・芸術専門の大学だけあって、運動会の場内アナウンスがまるでプロのアナウンサーのよう。

パフォーマンスの前に、瀋陽SHY48運営の準備した原稿どおり、きっちり上海SNH48の姉妹グループであること、毎週末劇場公演を行っていることなど、ちゃんと説明してもらっている。

セットリストは以下の通り。

M01.ドリーム・フラッグ(SNH48全曲オリジナル公演『ドリーム・フラッグ』より)
M02.ファースト・ラビット(AKB48楽曲)
M03.鈴懸なんちゃら(AKB48楽曲)

遼寧省の、それほど全国的なランキングの高くない大学で、上海SNH48姉妹グループで、やっぱりそれほどまだ地元の人気の高くない瀋陽SHY48が、『ファースト・ラビット』や『鈴懸なんちゃら』を歌っているところに、じわじわ来て下さい(笑)。

自己紹介の部分、司会役は左端の董思佳と、右端のドリーム(王金銘)。ご承知のとおりドリーム(王金銘)は上海SNH48六期生から移籍。

最後、大学側から何の賞をもらったのかと思ったら、「表演嘉賓賞」(パフォーマンス・ゲスト賞)という意味不明の賞(笑)。参加賞みたいなもんです。

以上、じわじわ来る瀋陽SHY48チームHIIIのキャンパス突撃企画のご紹介。