上海SNH48、北京BEJ48、広州GNZ48、瀋陽SHY48メンバーがニコラス・ツェーの料理人対決番組『鋒味』上海予選に参加

SNH48グループから、SNH48二期生カチューシャ(李藝彤)、ルーリー(曾艳芬)、一期生レンレン(吳哲晗)、北京BEJ48チームBパオツ(胡曉慧)、広州GNZ48チームNIII Kimmy(鄭丹妮)、瀋陽SHY48チームSIIIルールー(韓家樂)が参加したこの生放送。

いったい何なのかさっぱり分からなかったんだけれど、よくよく調べたら香港の男性俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)司会の料理人対戦番組『12道鋒味 Chef Nic』の予選だったらしい。2017/08/12~13の二日間、上海の商業施設、興業太古匯で行われたとのこと。

こちら環球時報オンライン版の2017/08/11 16:18エンタメ記事にある

以前の同番組は、浙江衛星テレビで放送されていたようだが、今回は『鋒味』というタイトルで、ネットバラエティー番組として公開されるらしい。

世界中から(本当かな?)集まった60人のシェフが上海に一堂に会して、トップ16名を決める予選会。そこに、味見する審査委員役としてSNH48グループから上記の6名が参加したようだ。

上にリンクを貼った環球時報オンライン版の記事は、全訳している時間がないけれど、かなりSNH48メンバーを持ち上げてくれているのでありがたい。

下図はルーリー(曾艷芬)の中国ツイッター(新浪微博)の2017/08/13 10:33のツイートから

「初めてテレビで霆鋒先生を見たのは、彼がまだ18歳、私が7歳のとき。まさかこんな何年も経った後・・・・私がまだ7歳で、彼もまだ18歳だと思わなかった~~」と、興奮ぎみに書いている。

下図は広州GNZ48チームNIII Kimmy(鄭丹妮)のツイートから。

下図は上海SNH48一期生レンレン(吳哲晗)のツイートから。左から顔が見えている順に、北京BEJ48チームBパオツ、SNH48一期生レンレン、広州GNZ48チームNIII Kimmy、瀋陽SHY48チームSIII ルールー。

後輩たちとの集合写真をツイートしてくれているところに、一期生レンレン(吳哲晗)の優しさが感じられる。