瀋陽SHY48がショッピングモールで「じゃんけん大会」、劇場で「人狼」カードお披露目イベント

瀋陽SHY48がショッピングモールで2017/08/12~13の2日間、「じゃんけん大会」イベントをしたようだ。

合わせて2017/08/12に瀋陽SHY48の劇場で開催された、メンバー写真の「人狼」ゲームカードお披露目会の動画もご紹介。

下の動画は、瀋陽市鉄西区にある興隆大都匯というショッピングモールで行われた回。瀋陽SHY48チームSIIIのルイメイ(趙佳蕊)、シャンシャン(楊允涵)、付紫琪、チーシー(秦璽)、フェイフェイ(盧天惠)、李慧が参加。

じゃんけん大会で1時間もたせるというのは、なかなか厳しいイベントのような気もする。

下図左から、フェイフェイ、ルイメイ、チーシー、付紫琪、李慧。

上の動画、ファンが撮影したと思われ、途中で観客の方も映しているが、最初は小さなお友だち含めて多少はお客さんがいたものの、最後はファンしか残っていない。

吹き抜けの会場でこういうイベントをやると、筆者の勝手な想像では、二階から誰かしらのぞきこんでいるイメージがあるが…。

で、このじゃんけん大会は、同日、瀋陽市中街興隆大家庭でも行われたようだ。同じ日に二か所で…。

こちらは左から、モンモン(王詩蒙)、シャオミン(孫敏)、チャオチャオ(劉嬌:双子の姉妹の姉の方)、nono(賴梓惜)、ラーラー(劉娜:双子の姉妹の妹の方)、顔が隠れているけれどシャオアール(馮譯瑩)。

で、この翌日はチームHIIIが出動して、やはり、瀋陽市鉄西区興隆大都匯と瀋陽市中街興隆大家庭の2か所のショッピングモールで同じ「じゃんけん大会」。

下図は興隆大都匯の方で2017/08/13 10:00のイベント。後列左から、曲悦萌、董思佳、劉靜晗、ドリーム(王金銘)、前列左から、李晴、高志嫻。

下図は興隆大家庭の方で2017/08/13 18:00のインベント。後列左から、トゥオートゥオー(高崇)、リッキー(王睿琦)、張羽涵、ピンピン(張愛靜)、前列左から、ルーバオ(逯芳竹)、チーチー(王菲妍)、だと思う(汗)

次に、瀋陽SHY48メンバーの写真入りで、メンバーがそれぞれの役割として印刷されている「人狼」カードのお披露目会。

司会は左がチームSIIIチャオチャオ(劉嬌)、右がチームHIIIドリーム(王金銘)。ドリームは上海SNH48六期生からの移籍組。学業の都合で実家のある瀋陽にもどってきた。

こちらはチームHIIIの方のモンモン(張雲夢)が出演していることがポイント(?)。

筆者は残念ながらこの「人狼」カードが売り物なのか、それとも今後、劇場で「人狼」ゲーム大会でも行われて、そこで使われるだけなのか、いまだによく分かっていない(汗)。

そもそも市民、人狼、預言者、騎士の4役以上ある「人狼」(中国語では「狼人殺」)のことが全然わかっていない(汗)。

瀋陽SHY48運営の企画力には、やっぱり何というか…。

せっかくチームSIIIのnono(賴梓惜)やジェリー(菅瑞靜)という、めちゃくちゃ歌のうまいメンバーがいるんだから、イベントの途中で通りすがりの人でも知っている現地のヒット曲をソロで歌わせてあげる、くらいのことはしてもいいと思うんだけれど。総選挙の結果にかかわらず。

瀋陽SHY48の中国ツイッター(新浪微博)の公式アカウントのツイートが、ときどきファーウェイのスマホ「P9」からツイートされているところにも、ちょっと物悲しさを感じてしまうのでした。iPhoneではないところに…。