上海SNH48の「文豪」チャーチャー(張雨鑫)ドバイMV撮影組メンバー観察日記

上海SNH48三期生で「文豪」のチャーチャー(張雨鑫)が、第四回総選挙TOP17~32のドバイMV撮影組のメンバーについて、ドバイ到着一日目の様子を長文ツイートしていた。

いつものようにウイットの効いた文章で素晴らしかったので、日本語試訳。全体的に各メンバーの「定番ネタ」が分からないと、おもしろさが分からないので無粋ながら訳注をつけた。

登場は第四回総選挙の17位からの順位の順番になっている。彼女自身は除いて。

妹纸观察日记迪拜站第一天
SNH48-张雨鑫 2017-08-15 19:38:06 举报 阅读数:13万+

メンバー観察日記 ドバイ一日目

辣宝一夜没睡,眼底下有一片乌青,但是笑起来还是很可爱,连眼角都甜出了酒窝。

ラーバオ(萬麗娜)は一晩中眠らず、目の下に紫色のクマ。でも笑うとやっぱり可愛いくて、目尻にまで甘いえくぼができる。

芮哥一上大巴就脱了外套,露出了性感小吊带,我怕她引起纠纷,可是太好看了,不想让她穿起来。

ルイグー(孫芮)は大型バスに乗るやいなや上着を脱いで、セクシーな肩紐を露わにした。もめ事を起こさないか心配だけど、美しすぎるから、着なさいって言わなかった。(訳注:ドバイで街を歩くときは肌を露出しないのが無難)

江山是我见过戴帽子最好看的单眼皮女孩。

チャンシャン(姜杉)は私が今まで見た中で帽子をかぶったいちばん美人の一重まぶたの女の子。

433的眼睛圆滚滚的,头发也不错,和她的皮肤一样乌黑。

スーサンサン(蘇杉杉)はお目々がまん丸。髪の毛もきれいで、彼女の肌と同じように真っ黒。(訳注:蘇杉杉の色黒は定番ネタ)

珍妮美美美,其他的都是废话。

ジェニーは美しい、美しい、美しい。その他は余計な話。

刘力菲原来这么高啊,扭起来跳舞的时候竟然还会害羞到咬嘴唇。

劉力菲ってこんなに背が高かったんだ。でもダンスするとき意外に恥ずかしがって唇を噛んでた。

怪兽在飞机上一边喝热茶,一边扶着眼镜告诉我,还是中餐好吃,我点了点头,期待她从身上掏出一罐山东花生酱。

モンスター(劉炅然)は飛行機で熱いお茶を飲みながらメガネを持ち上げて私に言った。やっぱり昼食はおいしいねって。私はうなずいて、彼女がふところから山東ピーナッツバターを取り出してくれないか期待してた。(訳注:劉炅然は山東省出身)

水水欢乐的告诉我们,她买了各种各样的防晒霜,我想告诉她,水水你不用担心了,你是黄种人的底线,不会再黑下去的。

スイスイ(楊冰怡)はうれしそうに私たちに言った。いろんな日焼け止めを買ったって。私が彼女に言ったのは、スイスイ、心配しないで、あなたは黄色人種のボトムラインで、それ以上黒くならないから。(訳注:これもスイスイの色黒ネタ)

钱少在我吃完午饭之后终于睡醒了,她慢悠悠的问我,早餐到了吗,在我告知早餐已经被她睡过去之后,她慢悠悠的吃了半个8寸小蛋糕。

チェンシャオ(錢蓓婷)は昼食の後ついに目が冷めて、私にゆっくりな口調で質問した。朝食は来た?私が、彼女が眠ってる間に過ぎたよって言ったら、8寸のケーキをゆっくりと半分平らげた。

绵羊的脸圆得像迪拜的太阳,只要瞥一眼,就会闪瞎眼。

メンヤン(許楊玉琢)の顔はドバイの太陽みたいにまん丸で、ひと目見ただけで、眩しくて目が潰れてしまう。(訳注:メンヤンの丸顔ネタだが、当然それだけ美人という意味)

小公主的行李箱真好看,连性取向为同性的staff哥哥都忍不住摸了又摸,爱不释手。

お姫様(於佳怡)のスーツケースが本当にきれいで、性的傾向では同性のスタッフのお兄さんはガマンできずになでなでして、手放したくなさそうだった。

出关的时候,当地的安检小哥一直在逗冉冉笑,他大概没见过穿肉色上衣的美少女吧。

税関を出るとき、現地のセキュリティチェックのお兄さんがずっとランラン(宋昕冉)に冗談を言って笑わせようとしてた。たぶん肌色の上着を着ている美少女を見たことがなかったんだね。

仓鼠是一个非常有偶像觉悟的啮齿类动物,虽然我们并没有迪拜粉丝儿接机,但她还是敷了面膜化了妆。

ハムスター(嚴佼君)はとてもアイドルの覚悟がある齧歯目動物で、私たちはドバイの空港に出迎えのファンなんていないのに、顔のパックと化粧をしてた。

这个世界上已经没有栗子了,只有一碗被晒化的栗子泥。

この世界にはもう栗はなくて、だた一皿日焼けした栗が残ってるだけ。(訳注:中国語の「栗子(栗)」は張怡のあだ名だが、前半のネタの意味が不明。)

一直以为蕾蕾这种甜美系女孩子,声音肯定是嗲嗲亮亮的,没想到她竟然和我还有芮哥是一种声线,造物主真是鬼斧神工。

レイレイ(謝蕾蕾)はずっと甘い美少女だと思ってて、声も絶対甘えてキラキラしてると思ってたのに、まさか私やルイグー(孫芮)と同じ声質だと思わなかった。神様のすることは本当に人間わざじゃないね。

最后,为了不拉仇恨,我就不说我们住得有多好了,要是实在想知道的话,可以移驾辣宝微博。

最後に、恨みを買わないように、私たちがどれだけ素敵なホテルに泊まってるかは言わない。もし実際に知りたければ、ラーバオ(萬麗娜)のツイートまでご足労下さい。

我爱迪拜!!!

ドバイ愛してる!!!