広州GNZ48チームZワイワイ(王盈)がついに2017/09/01付で退団とのこと

広州GNZ48一期生チームZワイワイ(王盈)、くるぶしの離脱性骨軟骨炎で医者から一生激しいダンスはできないと言われ、その後もMCや握手会だけは参加していた。

だがついに2017/09/01に退団が決まったようだ。残念…。ケガがなければ、明らかに彼女は広州GNZ48チームZのメインメンバーの一人になったのだが。

下図が公式アプリPocket48の「メンバーの部屋」の彼女の書き込み。

この前後の書き込みを以下、日本語試訳しておく。画面ショットは省略。

そうだよ。学校にもどる。

そう。しっかり勉強するつもり。

でも「つもり」だけ。

ははははは。

私読書が好きじゃないから。

宿題も好きじゃないし。

勉強も好きじゃない。

butできるだけ時間を無駄にしないようにすべき。

しばらく。

退団するかどうかはどうでもいい。

仕事も学業も良い結果にならないし。

中国ツイッター(新浪微博)の個人アカウントは開かない。

とにかく私臆病だから、会社がダメだと言ったらあえてやらない。

もちろん公式アカウントは使えないよ。「暫休」扱いなのに使えるわけない。

当然使えない。

顔を出しちゃダメなの。

とにかく。

(2017/08)27日の握手会はまだある。

これはまあ平和なお別れでしょ。。。

中国ツイッター(新浪微博)は会社に引き渡す。

あっ違った。個人アカウントはツイートできる。ただ自分の顔をツイートしちゃダメ。

だからみんながだんだん推し変するのを見てるよ。

はははは。

私もダフ屋をやりたいな。

(2017年)9月。

上に任せてあるよ。

(2017年)9月1日。

推しメンはいつでも見つかるよ。

握手会もサイン会もないよ。

会社はやっぱり良くしてくれた。

私が退団するのを引き止めなかったから。

脚をケガしてるから学校にもどっても軍事訓練に出なくていい。

うきうきする。

体育も免除される。

軍事訓練しなくていいのはほんとにうれしい。

広州外語外貿大学のミスキャンパスって、過大評価だよ。

私がミスキャンパスだなんて誰も言ったことないし。

GNZ48に来て初めて言われた。

公演は出ないよ。

心の傷と尽きせぬ思いを残した。

楽しみはいつも短くて、苦痛は永遠。

もうすぐもどって学校に通う。