広州GNZ48の2016年劇場MVP握手会、ワイワイ(王盈)退団前の最後のお仕事

広州GNZ48の各チームの2016年劇場MVPメンバー握手会の写真を、公式アカウントの中国ツイッター(新浪微博)のツイートから転載。

年度劇場MVPは、毎回の公演終了後、ファンがチケットの半券で投票した結果の累計で決まる。

なぜ転載したかというと、チームZワイワイ(王盈)の退団前の最後の仕事だったから。彼女は入団後のダンスで脚のケガを悪化させて、医者から今後激しい運動をしてはいけないと言われたため、退団となった。

それでも契約違反には違いないということで、運営会社から違約金を請求され、おそらく彼女も運営と法定で係争することになる。一種の労働災害なんだけれど、メンバーは被雇用者ではなく契約タレントなので、契約上はやむを得ない。

いずれにせよワイワイがチームZの2016年劇場MVPだったということは、チームZトップのメンバーだったということで、もったいない。

↓こちらはチームGハナちゃん(謝蕾蕾)

↓こちらはチームNIII Kimmy(鄭丹妮)

↓こちらがチームZワイワイ(王盈)。