上海SNH48運営が前回第三回リクエストアワーTOP楽曲MV制作を今さら発表

上海SNH48グループの第四回リクエストアワーBEST 50の特設ページが公開された

しかし、前回第三回リクエストアワーBEST 50で16人全員曲、ユニット曲それぞれのトップになった曲、チームSII『私の舞台』、チームNIIキクちゃん(鞠婧禕)、ルーリー(曾艷芬)、Akira(趙粵)の3人の『Don’t Touch』のMVがいまだに撮影されていない。

そのため、SNH48公式アカウントが中国ツイッター(新浪微博)で、今回の第四回リクエストアワー開催を正式にツイートしたところ、コメント覧がこの2本のMVがまだ出来ていないじゃないか!というクレームでちょっとした炎上状態になった。

この問題はまえから現地ファンがクレームを付け続けていたのだが、さすがにこのままスルーしたら第四回リクエストアワーに上海SNH48チームSII、チームNIIファンが投票してくれなくなると思ったのか、運営会社があわててこの2本のMV制作を発表した。

今になって急遽制作を発表したということは、やっぱりこのまま逃げ切れると思っていたんだろうか…。