上海SNH48新年EP2曲目センターをじゃんけん大会で決定、ただしMVナシ

ほぼほぼ出来レースじゃないかという上海SNH48グループ第三回ファッション大賞の翌日、新年シングルの第2曲のセンターを決める「じゃんけん大会」が行われた。SNH48運営会社のバランスのとり方、頭が良いです(汗)。

↓2017/11/19(日)SNH48チームSII昼公演 2:07:49あたりから特別企画じゃんけん大会

決めるのは、新年EPの2曲めのセンターから第16位までのポジション。

チームSII、NIIは先輩チームなので各チーム4名。その他3チームから各3名を抽選で決定。

そこは逆に後輩チームの人数を増やすべきだろうと思うけれど、運営会社も応援会が怖いので仕方ない。

選ばれた以下の17名が、じゃんけん大会に参加。

チームSII:一期生キキ(許佳琪)一期生チェンスー(陳思)二期生みらい(蔣芸)二期生ルオルオ(徐子軒)
チームNII:八期生馬凡(マー・ファン)八期生トゥーヤ(金瑩玥)二期生エディン(陳佳瑩)七期生シャオイェン(許逸)
チームHII:三期生クマちゃん(李清揚)三期生Miyo(楊惠婷)八期生郭倩芸(グオ・チェンユン)
チームX:六期生ムームー(張嘉予)四期生CoCo(邵雪聰)四期生ニュース(孫歆文)
チームXII:五期生アキちゃん(劉增艶)五期生ハムスター(嚴佼君)五期生リンリン(陳韞凌)

今日の公演に参加できなかったシャオイェンは、代わりにトマト(呂一)、同じくクマちゃんの代わりにナナコ(張昕)、同じくハムスターの代わりにシャオチー(徐詩琪)がじゃんけん大会に参加した。

じゃんけん大会の最初に抽選で、名前順に赤いバツのカードをひいた1名が落選。残り16名は黒の1~8番、赤の1~8番で2組に分かれて、じゃんけん大会の開始。

残念ながら最初に落選した1名は郭倩芸。せっかく八期生が入ったのに残念。

結果は以下のとおり。リンリン(陳韞凌)がセンターという全く予想外の結果。

1.リンリン(陳韞凌)
2.ルオルオ(徐子軒)
3.アキちゃん(劉增艶)
4.ムームー(張嘉予)
5.Miyo(楊惠婷)
6.ニュース(孫歆文)
7.トゥーヤ(金瑩玥)
8.チェンスー(陳思)
9.みらい(蔣芸)
10.シャオイェン(許逸)
11.クマちゃん(李清揚)
12.ハムスター(嚴佼君)
13.CoCo(邵雪聰)
14.馬凡(マー・ファン)
15.エディン(陳佳瑩)
16.キキ(許佳琪)

上海SNH48八期生が3人も入っているのは面白い。若干、抽選段階で操作の臭いがするが、あまりチャンスを与えられることがないメンバーが選抜メンバーにはいるのはとっても良いこと。

じゃんけん大会と言っても場所は劇場、司会は一期生momo(莫寒)とほぼ追加コストなし。最初からファッション大賞の翌日に企画していたんだろう。緩急の付け方が絶妙。

P.S.
ただし、2曲目はレコーディングだけ。MVはないらしい。これではセンターの意味がほとんどない。SNH48運営なんてそんなもんだ(汗)。