北京BEJ48が2018/06/09~10東芝メモリ協賛特別講演

ありがたいことにまたまた東芝メモリ(中国)が上海SNH48グループのスポンサーになって公演をして下さるとのこと。

ご承知のように東芝全体が不調だった一方、東芝メモリだけは絶好調で、ちょうど今日、東芝本体から日米韓連合に約2兆円で売却されたと発表があった。議決権比率は辛うじて日本が過半数をとったとのことだが、一年後には社名から「東芝」がなくなるようだ。

それでも中国が重要な市場であることに違いないと思うので、一年後「東芝」でなくなったときも上海SNH48グループを応援して下さればと思う。

前回は広州GNZ48の特別公演だったが、今回は2018/06/09~06/10の北京BEJ48チームE『UNIVERSE』公演、チームB『B A FIGHTER』の2公演。一週先のチケットはすでに完売。

いろんな機会にスズキ自動車、ソニー、ヤクルトなど日系企業のスポンサーがつくのは、AKB48と決裂したと言っても48系グループの強みかも。