上海SNH48、北京BEJ48が2018/08/18~19「WEIBO FAN FESTIVAL」に参加、ロケットガールズも登場

中国ツイッター運営会社「新浪 sina」主催の「WEIBO FAN FESTIVAL ウェイボー・ファン・フェスティバル」が、2018/08/18~19北京で開催、上海SNH48グループから北京BEJ48と上海SNH48が参加した。去年も参加している。

雨が降っていたせいでやや低調な屋外イベントだったようだが、こちらも同じ週末に開催された「亜洲新歌榜」授賞式と同じく中国版『Produce101』からデビューしたロケットガールズも出演した。

またロケットガールズ以外にも中国版『Produce101』練習生だった女性タレントや歌手が参加している。強東玥、朱天天、ロケットガールズの一人、賴美雲がメンバーのSING女団、李子璇、王菊など。

そしてこのイベントもロケットガールズのうち宇宙少女ミギ、ソニと麦鋭所属の張紫寧は欠席したが、宇宙少女ソンソ(程潇)は出演したようだ。

イベント概要については記事の最後に付けた3枚の画像を参照のこと。

北京BEJ48、上海SNH48出演の様子は以下の動画のとおり。

↓2018/08/18 北京BEJ48『GIVE ME FIVE!』

↓こちらは北京BEJ48の当日のメイキング映像

↓2018/08/19 マオマオ(李宇琪)CoCo(邵雪聪)部分。

↓2018/08/19 メンヤン(許楊玉琢)シャンシャン(姜杉)ニモ(費沁源)部分

この観客の多さはたぶんロケットガールズ待ちのファンだと思う(汗)。

このコーナーに2人しか登場しなかったのは、参加予定だったmomo(莫寒)、ダイモン(戴萌)、KiKi(許佳琪)、テテちゃん(黃婷婷)、タコちゃん(張語格)が全員クロアチアへ第五回総選挙TOP16のMV撮影に飛んでいるため。それにしても他にもう少しメンバーを呼べなかったんだろうか。

↓参考までにロケットガールズ登場部分はこちら。やはりSNH48より観客が多い(汗)

ここからは中国ツイッター(新浪微博)のSNH48公式アカウントから当日の写真を転載。

イベント全体は下図のような感じ。「2018 WEIBO FAN FESTIVAL」現場攻略。

アイドルごとにブースがあり、ファンが記念品を用意して配ったりしていたらしい。

↓2018/08/18(土)プログラム。北京BEJ48はアイドルライブコーナーのトップ。

↓2018/08/19(日)プログラム。上海SNH48もアイドルライブコーナーのトップ。後半にロケットガールズ(火箭少女)が登場している。