上海SNH48新公演予告編公開:Team SII『重生計画 PLAN SALVATION』、Team NII『時之巻』

昨日2018/09/09(日)上海SNH48星夢劇院開業五周年記念公演で、重大発表として上海SNH48 Team SII、NIIの新公演が予告された。

この新公演をつぎつぎリリースするスピード感は、AKB48中国再上陸プロジェクト「AKB48 Team SH」に絶対マネできない。あちらはAKB48本部のお下がり公演しか出来ないので。

↓観客から笑い声が起こるくらい、相変わらずものすごく大げさな予告映像がこちら。

上海SNH48 Team SII新公演 『重生計画 PLAN SALVATION』

上海SNH48 Team NII新公演 『時之巻』

現地SNH48ファン用語で「重生」とは新人メンバーのファンに変わること、いわゆる「推し変」を指すことが多く、運営は狙って『重生計画』というタイトルにしたに違いない。

Team NII『時之巻』は、いまTeam NIIが上演中の『以愛之名 愛の名において』と同様、「的」の代わりに「之」を使ったちょっと古風なタイトル。

Team NII新公演はタイトルだけで『以愛之名』路線を踏襲する気がするが、Team SIIはまた『第48区』の「世紀末廃墟」路線になるんだろうか。個人的にはウンザリなんだけれど…。

いずれにせよ初日を迎えてツッコミどころをたくさん見つけるのが楽しみ。